iPodの便利な使い方FAQ

iPodとは、Apple社から発売されている人気の携帯音楽プレーヤーです。
ここでは、そのiPodを便利に使うための、お助けFAQをご照会します。

<お助けFAQ>
Q1.iPodからパソコンに曲のデータを移したいのですが、どうすればいいですか?
⇒A.著作権等の問題から、iPod⇒パソコンのデータ移動はできないこととされているようです。
  とはいえ、パソコンのリカバリなどにより、どうしてもiPodからパソコンに音楽を転送させる必要があることが
  あると思います。
  そういう場合、インターネット上にあるいろいろなソフトにより可能になることもありますので、探してみてください。

Q2.パソコンを持っていないのですが、コンポなどから直接、iPodに曲を転送したいのですが。
⇒A.iPodはMacとWindowsのパソコンからしか曲を転送できません。
  パソコンにより音楽ファイルを圧縮して、iPodに転送しますので、コンポなどから直接音楽を転送することはできません。

Q3.パソコンのハードディスク容量が少ないので、iPodに転送した音楽データは消してしまいたいのですが。
⇒A.iPodが壊れたり、復元を行ったりした場合に、パソコンにバックアップがないと、それまでiPodに転送したあらゆる曲が
  復旧不可能となってしまいます。
  そのため、音楽データを消してしまうのは、あまりお勧めではありません。
  最近は外付けHDDなども安価に購入できますので、外付けHDDを購入してデータを保存するのがベターではないでしょうか。

Q4.iPodを他のパソコンと接続し、音楽を転送しようとしたら、データが全て消えてしまいました。
⇒A.著作権上の問題により、普段使用しているiTunesのソースがないパソコンと接続してしまうと、そのパソコンで曲の情報
  が更新されてしまうため、曲データが消えてしまうことがあります。
  対策としては、iPodが接続されたときのitunesの設定を、「自動に同期する」から「手動で同期する」に切り替えて
  みてください。

Q5.1 台のパソコンで複数のiPodを使えますか?
⇒A.使えます。
  複数のiPodを接続しても、それぞれのiPodは別々のものと認識されます。
  また、iTunesのプレイリストで同期することもできます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。